アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
tomizo.blog
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Newニンテンドー2DS LL
Newニンテンドー2DS LL とうとう、テルさん、待望のNewニンテンドー2DS LLをゲットっす! 小学校に入って、テストで100点を6回取ったら自分の貯金で買うと決めておりました。 テルさん生まれてからのお年玉は全て貯金されているので、金銭面は問題無しっす。 先月、テストで100点を6回取ったとアピールされて、エビデンスを確認した結果、許可しました。 そこまでアピールされて、条件クリアされてはねぇ。ダメとも言えないしね。。。 ネット注文していたNewニンテンドー2DS LLのブラック×ターコイズは、本日、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 18:27
劇場版ポケットモンスター キミにきめた!@TC柏
劇場版ポケットモンスター キミにきめた!@TC柏 家族4人で、ポケモン映画を見て来ました。 最近、テルさんに加え、アッさんも好きみたいでして。 今日もTOHOシネマズ柏でした。当然、ネットで事前シート予約済みで。 アッさんは、映画館に入ること自体が初めて。なもんで、ちょっと心配なところがあったが。 上映開始の消灯で暗くなった時に、アッさんの「ママ〜。。」とつぶやきが聞こえた。 初めての映画で、いきなり退場かぁ?とテルさんが同じ歳の時の途中退場が脳裏をよぎったけど、、、 とりあえず、映画が始まって、ピカチュウとか出て来てからは食... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 15:45
Tokyo Disneyland #3
Tokyo Disneyland #3 アッさんの3歳の誕生日祝いにと、Tokyo Disneylandに行ってきた。 今回で自分は3回目だが、アッさんは初。テルさんは幼稚園で行ったから4回目。 前回同様、7:00amに自宅を出発して、バァバ、ネェネを迎えに行って、8:15amに現地到着っす。 まずは、ネェネが予約したラウンジで移動疲れを癒そうとしたが、薄暗い雰囲気せいか、アッさん号泣。 加えて、テルさんも自分がしたいことができなかったのか泣き出すという珍事となり。。。 仕方なく、速攻で退出して、テルさんと父さんは昼メ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 23:59
小学校運動会2017
小学校運動会2017 今日は、テルさんの小学校の春季大運動会でした。 入学して1年生としての初めての運動会なので、場所取りの勝手も分からんかったので、、、 父さんは、4:00am起床で、4:30amにシートと折畳みイスを持って向かいました。 母さんも、4:00amから昼メシの重箱弁当の準備でてんてこ舞いって感じっす。 場所取りは、この時間でも既に、20人くらいは校門前に並んでた。6:00am開門なのに。 なんとか桜の木の木陰となる位置に確保出来て、一旦帰宅後、テルさんと8:00amに登校。 しばし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 23:59
劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌@TC柏
劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌@TC柏 今日は、TOHOシネマズ柏にで名探偵コナン から紅の恋歌を見てきた。 母さんとアッさんは、映画を見てる間、アリオ柏でお買い物ですございます。 今までは、妖怪ウォッチとか仮面ライダーといったところが主だったが、、、 小学校1年生ともなると、見るもののジャンルも変わってくるのかねぇ〜。 そう言えば、最近、土曜日の18時は、テレビで名探偵コナンを毎週見るようになったな。 まぁ、名探偵コナンは、父さんもそれなりに見れたわ。なかなか面白かったっす。 てか、名探偵コナンも結構長いね。劇場版は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 16:59
長男 小学校入学式
長男 小学校入学式 今日は、テルさんの小学校入学式でした。とうとう小学生っす。早いもんだ。 天気は、あいにくの雨。でも、小学校の桜は、なんとかもってくれて良かった〜! 正門のところで、入学式の看板と雨中耐えてくれた桜の木をバックにお約束の写真撮影。 校舎の裏手にある下駄箱に回って、クラス分けの貼紙を確認。テルさんは1年2組でした。 今年度の1年生は2クラスしかないらしい。父さんの時は4〜5クラスあったような気が。 ともあれ、テルさんは、父さんの母校の後輩となったわけですわ。 早速、2組の教室に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 15:29
川上いちご園@西白井(2回目)
川上いちご園@西白井(2回目) ちょうど2年ぶりくらいに、西白井にある川上いちご園に行ってきた。 テルさんが、おもむろにいちご狩りに行きたいと言うので。昨日、電話でいちご園に確認したらやってたし。 このところ、旅行に出かけるチャンスもなかなか無いので、たまには、近場でもいいからイベントをと思いましてな。 近所のバァバァ、ネェネェも誘って。デリカに鮨詰め状態で。子供らもデカくなって1BOXも窮屈ですわなぁ。 8:30amに出発して9:15amには現地に到着。父さんは順番待ちに並んで、みなはデリカで待機。 10:00... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 23:59
サッカー幼稚園大会
サッカー幼稚園大会 幼稚園最後のサッカーイベントで、あけぼの山農業公園に行ってきた。 幼稚園のクラブが、柏レイソルのアライアンスクラブらしく、そのアライアンス幼稚園大会ということだそうで。 10分制のゲームで、まぁ、ボールの追っかけっこって感じだが、倅のサッカーしてるのは見ものですな。 松戸、柏、流山あたりの幼稚園のクラブが集まった様だが、10チームくらいはあったかな。 テルさんは、ダムFCというクラブなんだが、ダムBというチームで参戦でした。 3試合やったけど、2勝1敗だったね。勝ち負けよりは、顔... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 23:59
鹿島神宮2017
鹿島神宮2017 今年の初詣も元旦に鹿島神宮です。 行きがけ、アッさんが車酔い(?)でアクシデントがあったが、、、 なんとか鹿嶋に10:00am過ぎくらいに到着できた。 父さんの父方の家で、鹿嶋タコとマグロ刺身、あんこ餅を平らげ、 母方の家で、鹿嶋地ビールをジョッキでいただき。。。 それぞれ周った後、01:00pmくらいに鹿島神宮へ。昼過ぎは激混み。 旧御札を納めて参拝して、新御札を買いに行ったら、激しく長蛇の列。。。 なんだかんだで、1時間以上はかかったか。 今年のおみくじは、テルさんが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 23:59
X'mas 2016
X'mas 2016 朝起きたらプレゼントに気づけるよう、クリスマスツリーの下に置いてみました。 テルさん、意外にもサンタクロースを信じてるようで、約束を守らないともらえないよ?ということで、、、 昨日までに、溜まってた12月分までのドリルを全て片付けたようですわ。やるときゃやるのね。 朝方5:00amくらいだったかに起きて、クリスマスツリーの下を確認されて発見されました。 プレゼントに欲しいものとして、げーまどらいばーと書いてた通りっす。 仮面ライダーエグゼイドのゲーマドライバーです!これでライダーベ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 23:59
映画 妖怪ウォッチ(第三弾)
映画 妖怪ウォッチ(第三弾) 今年も、妖怪ウォッチの映画・第三弾を見に行って来た。アリオ柏のTOHOシネマズへ。 しかしまぁ、これでテルさんは三年連続、つまり、幼稚園年少から年長まで見たか。 それにしても、妖怪ウォッチの映画サブタイトルって、相変わらず長い。 「空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」だそうで。 上映初日ということで、混んでるのかなと思ったが、意外とそれほどでもなかったな。 午前一番の9:50am開始の上映だったからかね。席は2/3入ってたかどうか。 入場特典は、エンマ大王とぬらりひょん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 23:59
東映ヒーローワールド@幕張
東映ヒーローワールド@幕張 イオンモール幕張新都心で買物を兼ね、ファミリーモールの東映ヒーローワールドへ。 ちょいと前に、従弟がFaceBookで、東映ヒーローワールドを掲載していたのを思い出し。 最初、まさか、幕張にあるとは思わんかったのですが。。。 こないだは、アッさん向けに横浜のアンパンマン・ミュージアムに行ったし、 今回は、テルさん向けに、戦隊モノと仮面ライダーということで連れてってやろうかと。 テルさんは、当然、仮面ライダー・エグゼイドを見るのが目当てみたいですが。 10:30amくらいに入場した... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 23:59
ドリームカーニバル2016
ドリームカーニバル2016 茨城県古河市にある中央運動公園で、ドリームカーニバルっていうイベントに行って来た。 テルさんの幼稚園が鼓笛隊で参加するので。今月初の運動会やったやつですな。 ちと遠いし、古河市中央運動公園の駐車場が心配だったので、07:30amには出発。 テルさんは幼稚園手配の大型バスで別行動なので、07:05amに幼稚園に送りやした。 09:30amに母さんとアッさん、父さんは現地に到着。すでに幼稚園バスは到着してた。 2階席を狙ってたんだが、2階入場口は、もう50人弱くらい開門待ちで並んでた。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 23:59
横浜アンパンマン・ミュージアム
横浜アンパンマン・ミュージアム 久々に横浜のアンパンマンこどもミュージアムに行ってきた。 テルさんは2013年1月に行ってるので2回目だが、アッさんは初ですな。 相変わらず、入場料が半端ないっす。1歳以上は一律1500円っすから。 まぁ、でもアッさんが最近はアンパンマンにはまってるのでね。 兄貴(テル)は行ったことあるのに、私(アス)は無いなんて言われたくないし〜。 ちなみに、今回は、一旦は電車で行こうかとも思ったんだが、、、 やはり、2歳児はまだ厳しいかと考え直して車(デリカ)で横浜(高島町)へ。 9:... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 19:09
Speed Wi-Fi NEXT WX02(NAD32)
Speed Wi-Fi NEXT WX02(NAD32) 自宅のネット環境変更。まだ2年経ってないが、キャンペーンだったので。 HUAWEI製HWD15からNEC製Speed Wi-Fi NEXT WX02(NAD32)に乗り換え。 まぁ、契約がWiMAX2+ Flatツープラス ギガ放題とやらに変更になるが。 端末代が0円で、違約金も必要なさそうなので。買えちゃいました。 HUAWEI製のHWD15はWiFiをOFFに出来ないのが、ちょっと不便だったしね。 自宅の個別のWiFiルータにクレードル経由でつないでいるのだが、、、 微妙に混線し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 23:59
幼稚園運動会2016
幼稚園運動会2016 今日は、テルさんの幼稚園で運動会でした。年長で最後の運動会ですな。 今回のメインは、やはり、マーチングパレードだろう。ずっと練習だったみたいだしな。 年長さんは、場所取りも優遇されてて、今年の席取りクジ引きは、なんと4番だった! ただ、席取りの集合時刻が07:00amと早め。まぁ、平日の出勤時よりは余裕だが。 なもんで、悠々と、想定してた場所の最前列に陣取ることができたっす。 09:00amの開会式後、2番目のが親子競技の「段ボールで島渡り」という段ボール伝いのリレー。 さくら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 23:59
長男 6歳誕生会
長男 6歳誕生会 今日は、テルさんの6歳の誕生会を3日ほど前倒しで実施です。週末でないと出来ないし。 バースデーケーキは、例によって、五香のコージーコーナーでクマさんケーキを調達済みでした。 母さん、今回もチョコプレートを頑張って、妖怪ウォッチのメリケン妖怪ことトムニャンを作成。 昨晩、作成中に失敗したかも・・・と言ってた割には、なかなか上出来でしたな。さすが。 だが、毎度のことながら、瞬殺で食べられる運命にある自製チョコプレートなのですわ。。。 んで、今年の誕生日プレゼントは、もう4種類目のはずな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 23:59
倅のランドセル
倅のランドセル テルさんのランドセルが、本日、届きました!神田屋鞄です。 早期購入で、通常49000円が39800円でした。まぁ、一番下のクラスなんですがね。 以前、近所のホールでランドセルの展示会があって見てきたんだが、、、 テルさんに背負ったのは、今回買ったCARUCARU NEOの濃紺色だけ。 他にも各社からいろいろランドセルが展示されてたんだけどねぇ。 倅にとっては、ある意味、一目惚れみたいな感じだったのでしょうか。。。 父ちゃん的には、やはり、黒ベースを期待していたんだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 23:59
長州遠征2016@帰途:宮島立寄
長州遠征2016@帰途:宮島立寄 今朝、08:30amに萩を出発して帰途に着きました。今回は安芸の宮島に立ち寄り。 昨年、企画はしていたんだが、大雨で断念したので、1年待ちのリベンジであります。 11:30amにフェリーターミナルの宮島口に到着。まずは昼メシを調達。当然、あなごめし! 実は昨日の夕刻にあなごめし弁当を事前予約してたっす。あなごめし うえのという人気店。 事前予約のおかげで、それほど待つことなくゲット出来た。店内外は待ちの人で群がってたけどね。 駐車場に戻って、デリカD:5の後部をフラットにして、み... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 23:59
長州遠征2016@菊ヶ浜海水浴
長州遠征2016@菊ヶ浜海水浴 昨年は、テルさんが菊ヶ浜デビューして、今年も行きたいというので、午前中連れてきました。 今回は、アッさん、母さんも一緒で。アッさんは海デビューですな。水着代わりのロンパースで。 09:00amくらいに行ったので、菊ヶ浜の駐車場は余裕で入れた。シーズンで駐車料金1000円。。。 テルさんは、やる気満々で、海に突入!昨年の浮輪が空気漏れだったので、新たにポケモン浮輪を調達。 父さんが浮輪の紐を引っ張りながら、沖の方へ繰り出し、父さんの身長くらいの深さまで進出。 テルさんは、気持ち良さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 23:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

tomizo.blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる